WEST COAST-fishing&outdoor shop-

釣りとアウトドア通販『ウエストコースト』のブログ

【釣行日記 番外編】コノシロの怪【どなたか教えてください】

f:id:e-westcoast:20171106122745j:plain

世にも奇妙なコノシロの怪

これは先日ブログにも書いた岡山遠征でのタチウオ釣行中に起こった世にも奇妙な出来事である・・・。

まだ本編を読んでいない方はぜひ下記リンクよりご覧ください!

e-westcoast.hatenablog.com

 

 

なかなかタチウオが釣れず、1本はあげたものの焦っていた僕。

そうした中ヒット。

タチウオかと思い喜んで引き上げるもそれはスレがかりでかかったコノシロ

よく遭遇する定番の外道であり、特にフューチャーされることもなく、基本的にはリリースされがちな不遇な魚、それがコノシロである。

今回の物語の主人公はこの不遇な魚『コノシロ』である・・・。

リリースしようかとも思ったが、非常に丸々と太っており、脂のノリも良さそうだったので持ち帰ることに。

しばらくしてまたスレがかりでコノシロを釣り上げる

またか〜と軽く落胆する僕と少し笑いに包まれる船内。

この時はまだ誰もこのコノシロの異常性に気がついていなかった・・・。

f:id:e-westcoast:20171106114008g:plain

>釣り上がったコノシロ

 

何かおかしい

そうした中、店長もコノシロを数匹釣り上げる

ここで店長が一つの違和感に気がつく。

今のところ釣れてるコノシロ、全部レインボージグで、かつ背びれに背掛けしたみたいにかかってない?

ほんまや・・・!?

westcoast-shop.co.jp

その奇妙な事実にざわつく船内。

またきた!

f:id:e-westcoast:20171106112524j:plain

またや・・・

 

こうしてレインボージグで、かつ背がけで釣れたコノシロの数は6匹。

なぜこんな釣れ方をするのかは誰にもわからなかった・・・。

 

どなたかこの原因を教えてください

変な文体で書かれた文章な上、フォントサイズが大きくて青字で強調されたコノシロがくどいくらい出てきてうんざりしている方がいたら申し訳ありません

ここまで読んでいただき感謝申し上げます!

大げさに書きましたが、同じ経験したよ!って方や、そういう釣れ方をした原因がわかる方がいたらぜひ教えてください

westcoast-shop.co.jp