WEST COAST-fishing&outdoor shop-

釣りとアウトドア通販『ウエストコースト』のブログ

ティップランエギング初心者の方におすすめの専用ロッド

こんにちは。

 

みなさんティップランエギングをやったことはありますか?

今回はティップランエギングを初めてやる人におすすめな、PRO TRUST(プロトラスト)のイカメタルロッド「TIP BUMP」というロッドをご紹介します。

 

ティップランに必要なロッドの特徴

ティップランエギングはティップ(穂先)でアタリを見るという特徴があります。

なので、穂先が非常に柔らかい専用ロッドを用意する必要があります。

しかし、その柔らかさゆえに扱いを間違えると簡単に折れてしまうことがあります。

特に、ティップラン初心者の方は扱いに慣れていないことが多いのでそういったトラブルにあいやすいです。

高いロッドを購入して1回目の釣行で折れたりしたら目も当てられません。

高いロッドだからといって折れないわけではないので、初心者の方には安価なエントリーモデルをオススメします。

おすすめロッドのご紹介

westcoast-shop.co.jp

 

こちらのロッドのメーカーは、エントリーモデルを中心にリーズナブルでも良質なタックルを作るプロトラストというところです。

 

TIP BUMPは価格と性能を両立させているティップラン専用ロッドです。

 

リーズナブルですが、ティップランエギングには必須のティップの柔らかさをきちんと備えています

また、TOPガイドが絡みにくい初心者に優しい仕様となっています。

今ならポイント10倍なので、約500円分のポイントがつきます!

ぜひ商品ページをご覧ください!

 

westcoast-shop.co.jp

 

備考 

PEラインつきリールとTIP BUMPのお得なセットもあります!

リールやラインがない方はコチラがおすすめです!

westcoast-shop.co.jp