WEST COAST-fishing&outdoor shop-

釣りとアウトドア通販『ウエストコースト』のブログ

初心者にオススメのタチウオウキ釣りセットできました

久しぶりの投稿です。

 

どうしても投稿頻度が少なくなってしまうので、毎週日曜日は絶対投稿することに決めました。

 

頑張ります。

 

それでは本編へ。。。

 

 

タチウオについて

みなさんタチウオ見たことありますか?

 

http://www.zukan-bouz.com/public_image/Fish/112/Thumb630/tatiuo01.jpg

 

こんな細長い魚です。

 

全長は最大で2メートルを超えるものもあり、体重は5キロに達することもあります。

 

この銀で細長い姿が太刀のように見えるいうことで太刀魚という名前になったとか、立って泳ぐから立ち魚→タチウオという名前になったとか諸説あるようです。

 

ちなみに大阪府にある海遊館ではタチウオが立って泳ぐ姿や、運がよければ捕食シーンも見れるようです。

どうやタチウオは非常に飼育が難しいため期間限定の展示のようです。

 

www.youtube.com

 

 

タチウオのウキ釣り(陸から)

タチウオのウキ釣りの道具の説明は弊社サイトで詳しく説明しております。よければこちらをご覧ください。

ウエストコースト-釣りとアウトドアの通販

 

見ていただければわかるのですが、タチウオのウキ釣りって特に初心者の方には複雑でとっつきにくいんですよね・・・

でも世の中には便利な完成仕掛けというものがあります。

http://gigaplus.makeshop.jp/ewestcoast/shopimages/53/57/1_000000005753.jpg

westcoast-shop.co.jp

こちらの商品がすごいのは、ただ仕掛けが全部入っているだけではなく、それらが全部接続されているという点です。

つまり、しもり玉をつけたりオモリをつけたりという煩わしい作業がいりません。

これは初心者の方には特にありがたいですね。

竿やリールなどをお持ちの方はこちらがオススメです。

 

竿もリールもないよって人

初心者にもよくおすすめされるタチウオ釣りですが、道具(タックル)は意外と面倒でとっつきにくいし、何を買えばいいかわかりにくい。

そんな方のために弊社が作ったオリジナルセットがコチラ

http://gigaplus.makeshop.jp/ewestcoast/shopimages/50/57/1_000000005750.jpg

westcoast-shop.co.jp

 

これ(お値段も安くて)最強です。

 

あとはクーラーボックス水汲みバケツなどの堤防釣り必須アイテムとえさがあればOK

westcoast-shop.co.jp

 

ぜひこちらのセットを買って初めてのタチウオのウキ釣りに挑戦して見てください。